甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬の叱りかた〜甲斐犬サンの場合……|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

おはようございます、日々甲斐犬という種のワンコの躾にアタマを悩ます姉風飼い主 ネェネと、前頭葉が他のワンコよりデコッパチで大きいのか❓な甲斐犬という種の妹 サンのブログです。

前頭葉が発達して大きいなら、他のワンコよか抑制が効くハズよねぇ……(疑惑の眼差し)。

さて、一昨日は脱獄して叱られた甲斐犬サン。

ネェネ、昔に愛護会の関西支部でベテランのジェントルマンに教えていただいたことがあります。

甲斐犬は賢い。叩いて叱ると、いつまでも根に持つ。 言ってきかせて、繰り返すだけで分かるようになるよ。」

と。

なぁるほど、確かにそう。でもアイコンタクトを取ってない時は、明らかヒトの話を聞いてない時なので、その時は軽くデコピンするか、でっかい声で、

「お尻、ペッチンペッチンするよ💢」

と言うと怖がります。なんて怖がりな甲斐犬サン……。

人様を襲うよりは良いけれど、少し情けなくて笑えます。

叱られた後は、「頭隠して尻隠さず……」 f:id:drunkard_kim:20181129075143j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ