甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ハゲッ尻の逆襲!の巻〜甲斐犬サンの場合∑(゚Д゚)ハゲ言ウナッ❗️

おはようございます、台風一過の今朝、あいも変わらず濡れた道路を歩く時は4つのアンヨを順番にフリフリ、水を切りながらポテポテ歩く甲斐犬サンと、やぁっと衣替えが終わって満足な姉風飼い主 ネェネの記録です。

オット曰く、

「衣替えより布団が夏布団なのが寒い」

だそうで。でも、なにごとも順番、順番。嫌なら自分がすれば良いことさぁ〜←オットのことはどこ吹く風。

そんなさーさん、今朝のスタック(立ち込み: JKCのドッグショーではスタックと言います)にて、ハゲッ尻の枯れた島に、芽吹く数本の毛……。産毛が戻って来ましたァッ! f:id:drunkard_kim:20181001080902j:plain 朝早くの公園で、ワンコの尻を覗き込んで必死に写メを撮る中年女性……。 ヤバい、ヤバすぎ。轢き逃げで一時騒がれた吉澤ひ○みさん以上に、ヤバいと言いたい。

しかしながらゴボウのシッポの両側と腿裏に結構大きなおハゲが出現したので心配していましたが、これならなんとか11月のショーには間に合うかも⁇

やはり日本犬は皮膚トラブルが多いようで、しかも部屋飼いになるとアレルギーやらアトピーやら、まるでヒト並みです。

しかもその痒さたるもの、想像を絶するらしい〜獣医さん談〜。

皆さんの愛犬が痒がりさんで、なおかつ日本犬ならば早目の受診が良いです。我が家のさーさんみたくなる前に!

f:id:drunkard_kim:20181001080456j:plain 痒みさえなければ、トイレトレイの上でもぼーッと過ごすさーさん。甲斐犬なのに、基本ぼーッとしているコです。姉⁇姉のネェネに似たのか❓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ