甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

台風21号の爪跡とカウンセリング〜のんびり行こうよ、さーさん♬( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おはようございます、気分はカウンセラーな姉風飼い主 ネェネと、徐々にゴハンを食べれるようになってきた甲斐犬サンの忘備録です。

去る9月の4日に近畿を直撃した台風21号。その威力は凄まじく、甲斐犬サンのメンタルが崩落しました。

f:id:drunkard_kim:20180906075641j:plain 怖すぎて、家からあまり離れたくないのん。 オチッコチィしたら、すぐにおウチに入りたいのん。

f:id:drunkard_kim:20180906075812j:plain なんとかいつもドッグショー の練習をしている公園に行っても、その爪跡は生々しく、大きな木が根っこから掘り起こされそうになっていたり、

f:id:drunkard_kim:20180906075942j:plain 公園の木がポッキンコと折れてたり。

その他、近所の塀はごっそり倒れ込んでるわ、どこかの店舗の軒先は吹っ飛んでくるわ、電信柱は歪んでるわ、信号は未だ停電してるわ……

休み明けで、初めてまともに外に出た結果……。 そりゃさーさんのトラウマ、仕方ないわ。でも台風中に昼寝してたネェネと、何事もなくサンの残りご飯あさっていたマコは図太い❗️

でもサンに関しては、オチリ引っ叩いて鼓舞するよりも、のんびりサンのペースに合わせて過ごして行こうと思います。ネェネがイカイカ(イライラ+ムカムカ)してたら、それは近くに居るコに感じ取られちゃうから。

最近、忙しいを言い訳にしてピリピリし過ぎてたなあ。 周りを見回して、ふぅっと深呼吸してから行動するようにしましょ。 ……自分を上手くコントロールすること、ソレが周りの空気を作り出し、人生を上手くコントロールすることに繋がるハズ。

……明日はもう少し、遠くまで歩けるようになるといいね、さーさん❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ