甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬の遺伝子とは❓の巻〜坂○忍さん家のサンタくん〜

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがO府の片田舎よりいろんな方法を考えながら楽しくいっしょに暮らすブログです。

土曜日放送のとある番組……天才!志村ど△ぶつ園。この番組でとある芸能人の方が引き取ったサンタくん。雑種の三本足(左前脚が切断)の黒いワンコ。毛色、顔付きからし甲斐犬の血が入っているのはほぼ間違いナシと甲斐主 ネェネは思うのですが……。

そのサンタくんが飼い主の芸能人の方のおウチから脱走したようです。ほぼ居場所なども確認されていて安全確保はされているようなのですが。

ただこの脱走は2度目(首輪抜けしたらしいです)で、1度目は自宅の2m80cmの塀をよじ登って逃げたとのこと。

えーッ、三本足でそんな高い塀を登る?

もしや、以前の飼い主さんを捜しにいつたのかしら?

岩場を登ることで独自に発達した飛節(カカトのトコです)、一代一主と言われた甲斐犬の血なの?サンタくん、そうなの?

名前からして他人事には思えないネェネです……。

f:id:drunkard_kim:20180804125118j:plain 1mくらいの高さならひょーいと飛び乗ってネコさんを探すさーさん。このジャンプ力、甲斐犬の遺伝子なのかしらね……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ