甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、虎毛が進むくんの巻〜((=´♀`=))ゴハンモ進ンデルョ?

おはようございます、甲斐犬サンののんべんだらりと続く換毛期に辟易中の姉風飼い主 ネェネと、現在シングルコートが続く甲斐犬サンの忘備録です。

ヤバい。今年の夏毛への換毛。

①明らか時期がおかしい(本当は春の展覧会頃だから4月過ぎ)。まぁマイペースだからいっか?

②一旦全部抜け切って換毛したのにも関わらずチビリチビリとカーペットに残る被毛。実質6月半ばから抜け続けている。きっとハゲるのも近い。んー、部屋の掃除が1日2回になり、少し部屋が片付いたしヨシとするかぁ?

サン 甲斐犬ッて普段ダブルコートなのに何故にシングルコート⁇ちょっと手触りに皮膚が感じられて、きっと豚さんってこんな感じーッ⁇頬擦りするとガサガサでヒリヒリします……。えっとコレは新種のアカスリなの?それともピーリング?

でもまぁ、6月から皮膚アレルギーに悩まされていたので被毛のターンオーバーがズレちゃったのかもねぇ。獣医師の先生も、ずれることはあるとおっしゃっていたから。

今回の換毛で、真っ黒黒助だった仔犬の頃と違い、おデコにも虎柄が更に目立つようになってきました。柄がちょっとずつズレて、対称になると嬉しいんだけどな……いや、コレも姉の欲目でスマホを斜めに構えて見てみたら、うん、対称……かな……。

とりあえず、今日も前向き、倒れこむ時は前のめりで倒れたい甲斐犬サンとネェネのブログでしたーッ!

f:id:drunkard_kim:20180712075647j:plain 人参を取ってきて、手柄を褒めろーと迫り来る甲斐犬サン。甲斐犬がとってくるのは猪や鹿でしょ……人参て、キミはベジタリアンかーッ(いいえ、ワンコです)。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ