甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

滋賀オールブリードクラブ展、明日開催!の巻〜٩( ᐛ )و頑張ルンバ♬

おはようございます、甲斐犬サンといつか夢のドッグショー チャンピオンを目指す!シロウトへっぽこコンビの勝利への道を綴るブログです。

とうとう、明日に控えました「滋賀オールブリードクラブ展」。

チャンピオンには、4枚の勝ち抜きカード(CCカード、MCCカード)が必要になります。CCカードは小規模ショーで勝ち取れ、MCCは400頭以上のショーで勝ち抜けばもらえます。我が家の甲斐犬サンはCCカードが現在2枚。ネェネ的感想で言えば、チャンピオンまで半分来たというところ。

現実、当て馬を付けて、チャンピオンを作るという荒業もあるようですが、ネェネ的には毎日のトレーニングの結果発表の場、ハハが見学して喜んでくれる場、サンの学びの場として考えているので、当て馬ナシでショーチャレンジしています。出陳頭数の少ないマイナー犬種なので、もしかしたらもしかするかも……笑。

そーんなこーんなで緊張感強まる今日。寸前でアタフタ足掻くために今日はお仕事は半日で終了ですッ(๑˃̵ᴗ˂̵) (ショー練習だけじゃないですけどね……兼業主婦なので、溜まった家事をしてからじゃないと気分良くショーへ行けない面倒くさいネェネ)

f:id:drunkard_kim:20180630080928j:plain オニャノコ(女のコ)なのに、足のサイズがテニスボール級にデカい……。うふふふふふふふ、笑える。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ