甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの服従訓練❗️の巻〜( ゚Д゚)アライヤダ!!

おはようございます、W杯観戦もLiveで観ていると疲れが出てくる今日この頃、ロシアW杯にちなんで朝ご飯は ボルシチを作り出す変態家長オットと、最近ナマ言ってる(←古い💦)甲斐犬サン、そのサンの姉であるネェネの日々の生活を綴ったブログです。

最近、サンは不良だ。

散歩中、リードを引っ張るようになったし、気に入らないワンコにガウることがあるが、止めても聞かない。以前ならなかったことだもの。

これがボルシチオットならば、ないのです。オットはリーダー、ネェネは今やサンシタに格下げされている模様。

これでは何のためのドッグトレーナーの資格を取ったのやら?我が家の妹を手懐けられずに、他所のワンコをトレーニング出来るわきゃないじゃん❗️ ……ということで、甲斐犬さーさんの服従訓練からやり直し!

それにこんなナメられた状態でドッグショーに出しても 言うこと聞かずにワンタワンタする(=はしゃぐ)のは目に見えているよ……。

ではその1、仰向けでお腹を触らせるッ! f:id:drunkard_kim:20180628080512j:plain ブホッ、顔パンもらいました……⤵︎

ではその2、さらにお腹を撫でーるッ! f:id:drunkard_kim:20180628080623j:plain サン「いやーのぉ。触んないでよぉ。」 ……4本のアンヨで抵抗されると、ツラい……。ネェネのお手手、2本だよぅ。

ではそのサン、1度始めた訓練はワンコの都合で中止しない。本気でお腹を撫でまくるッ! f:id:drunkard_kim:20180628080930j:plain ネェネ「ぐぼぉ」

その後、ネェネのしつこさに負けたサンが諦め、無事に服従訓練終了!

この他は、マズルコントロールなど……ワンコの胸を抑えて、マズルを軽く把持してトレーナーの向きたい方向へ向けます。最初は抵抗しますが、最終的に諦め、なされるがままになればOKです。だいたい15分くらい、かなぁ? f:id:drunkard_kim:20180628081514j:plain サンの諦め具合は、足のダラリ感からうかがわれます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ