甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの好きなモノ、苦手なモノの巻〜Σ(-᷅_-᷄๑)嫌イジャナイケドサ。

おはようございます、徐々に平穏な日々に戻ろうとしている甲斐犬サンと、ちょっとお疲れの出ている姉風飼い主 ネェネが送る、大阪ラブストーリー( ❓ )です。

今朝も揺れましたねぇ、でも規模も小さくなってるし頻度も下がっているから、最後の灯火的な余震なのかしら?

昨日はとある占い師さんが、地震が起きるとか起きないとか予言されたみたいで……まぁ、日々の生活に追い立てられて、それどころじゃないですけれどね。なんだろう、最近ブログ村の「生活苦ランキング」に入ろうと思うくらい、時間も人間的にも余裕ありませんわ〜。でもワンコには時間を割いてあげたい今日この頃……。

そんなさーさんが最近好きなモノ。其の1。 f:id:drunkard_kim:20180622075338j:plain ピアノ弾いている時のピアノ椅子の下。 音が響くのと、床張りで冷たいのと相乗効果なのかしら♬ ピアノ弾き終わると、トットコ出て行きます。いつかハウリングして合奏出来るといいんだけれど❤︎

其の2。 子供。ネェネは小梨兼業主婦なのですけれど、甥っ子姪っ子と小さな頃から触れ合っていたためか、子供には自由に触らせます。蓑毛(うなじから肩甲骨あたりにかけて生えている、少し長めのタテガミみたいな毛です )もおったてないし。1歳児くらいから小学校高学年くらいまでは大好きです。自らシッポふりふり寄っていくこともあるくらい♬

其のサン。いや、苦手なモノだから其の1か。 成人男性。だいたい、首を下げて警戒します。ネェネやオットの知り合いや友人には唸ることはしませんが、あまり触られたくないようで、手の届かないところへ避難します(笑)

昔と比べてフレンドリーになったと言われる甲斐犬たち。ネェネ的には、日本犬気質ということで、若干のシャイさは仕方ないと思っています。が……。 f:id:drunkard_kim:20180622080323j:plain こんな寝方するワンコ、全然シャイちゃうやろッ笑♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ