甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

大阪地震2018〜ワンコの逃げ出しにご注意ください〜

こんにちは、昨日の大阪地震からコッチ、情緒不安定な甲斐犬サンと、昨日はお仕事場で踏ん張った企業戦士 ネェネの忘備録です。

2018年6月18日7時58分。

ここ近畿はO府、いや大阪府北摂を中心に震度6の地震が起きました。

通勤途中のネェネ、ポヨ〜ンとバスの中で飛び跳ねましたョ。

その後は信号機は停止状態、職場までほうほうの体で辿り着いたら水道電気が停止していて、4階のトイレまでバケツリレーを初体験しました。 エレベーターまで停止している加減で、100食余りの食事を数名で階段で上げて行きました。

オットは電車が停止していたため、ほぼ1日をかけて約20km、徒歩で帰宅してきました。

……実録 スタンドバイミー?

ハハ家はさほどの被害もなく、ネェネ家もノリタケのコーヒーカップが割れた程度で済みました。何より家族やワンコたちが無事で良かったと思いました。

ただこの地震でお亡くなりになった方が4名、怪我人も300人を超え、今なお避難勧告を受けている方々も多いとのことで、なんとも言えない、悲痛な気持ちでいっぱいです。

街中は水が売り切れ、断水しているところもあるのだとか。

我が家の甲斐犬サンも被災以来、落ち着きなく少し神経質になっているみたいです。 大好きなお芋のオヤツも食べず、アチコチ、行ったり来たり。

こんな日や雷の鳴るような日に、怖がって逃げ出すと帰って来れなくなるワンコもいるようです。 関西圏の皆さん、家の戸締り、ワンコの鎖を再度確認してくださいねm( )m。

そんな中、始まる今日のW杯。 辛い思いをされている方の、力添えになる試合になれば良いですね。 f:id:drunkard_kim:20180619143118j:plain コレは地元ガンバ大阪のタオルでSAMURAI BLUEではないですけれど……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ