甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

仏壇から、怪音?甲斐音?の巻〜(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)トリハダッ!

おはようございます、まだ梅雨も明けきらぬ6月のとある日の信じられない話を綴る、怪談物語です……ヒュ〜、ドンドン、ドンドン……

でもヒュードンドンって祭囃子の音くさい。ふふふふふふふふふ、笑える。

昨日、ハハ家(ネェネ家はハハ宅で夕方の食卓は一緒に囲む習慣です)で帰宅後にネェネがピアノ🎹を弾いていた時……

ガッ、ガッ、ガッ。

何かを押すような、衝突音。

明らかに5秒以上続いている。

ハハ家に今、居るのはハハとネェネ。しかもハハは自転車漕いでる(←ジムに置いてあるような、固定されたエアロバイク)。

へっ❓なんなの❓これが幽霊の音❓ラップ音とかいうやつ❓

……そう言えば、生きて行くのとドッグショー に一生懸命で去年のお盆からお墓参り行ってなかったわ……。

ご先祖さま、激おこ?

意を決して振り返り、音のする仏間を覗くと……。

そこに、そこに、そこにぃッ!

仏壇に手を掛け、グラグラする身体をガッガッと固定しながら仏さまに差し上げたお水をピチャピチャと飲む黒ワンコの姿。

おまー、何してんねんなッ。 この罰当たりめッ!お水は水飲みに新鮮なものを入れてあるやろッ!

手を振り上げるネェネをよそに、黒いオチリを見せてダッシュで逃げ出す甲斐犬さーさんでした⤵︎ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スタコラサッサ〜

イタズラするほど元気になったのだろう、ハハも笑ってるし……ご先祖さまにはネェネが謝って、ヨシとするか。嗚呼、脱力感満載。

f:id:drunkard_kim:20180615081020j:plain イタズラを咎められると、甲斐犬特有の流し目で謝ってくる……許さな……許してあげるよ、今回だけねッ!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ