甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの雨んぽの巻〜٩( ᐛ )و元気ガアレバ何デモ出来ル!

おはようございます、朝っぱらからサプリ飲んで死ぬほどむせた姉風飼い主 ネェネと、そんな時はすっ飛んで来て(役に全くたたないのに)オロオロとネェネの周りをウロつく甲斐犬サンの凸凹ドタバタ、でも成長日記です♬

その1、雨の中をお散歩できるようになりました。いわゆる雨んぽ(雨➕散歩)ができるようになったのです♬

仔犬の頃は雨の中では牛歩戦術(←懐かしい!)か、無動。カッパを着せるとマネキン化し、1歩も動かない、動けない2年半を過ごして来ましたが……。

f:id:drunkard_kim:20180607075423j:plain 歩けましたよぅッ❗️元気があれば何でも出来るッ!とはアントニオ猪木サンの名言。まさにその通り。 歩いている時は嬉しくて、写メ撮れずで、コレはミニオンタオルで雨を拭いている写メですが……。

その2、1人自室で眠るようになりました。 ネェネ家家訓の、

「皆で川の字になって眠る」

から離脱し、22時半になると1人、自室(サンの部屋でありながら洗濯部屋でもある……笑)のお昼寝マットの上で寝てしまいます。

でも朝方、目を覚ますとネェネの横でくっついて寝ている……まぁだまぁだ、子供だなッ(←かなり安心した妹離れ出来ていない姉)💦

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ