甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ハイサイ!琉球まつりとお留守番の巻〜(;´д`)マタァ?

おはようございます、基本引きこもりだけど出掛けるとめいっぱい愉しむ姉風飼い主 ネェネと、基本も応用も全てお留守番ダイッ嫌いな甲斐犬サンの徒然日記です。

昨日はO府のとある野外で、ウチナンチュによるライブに行って来ました♬ f:id:drunkard_kim:20180604074443j:plain

このまつりは今年の10月で20年目を迎えるそうで、沖縄好きなネェネファミリーはいつも出かけております。 チャリティなので入場料も無料、少ぅし募金してかなり楽しませてもらってます。

f:id:drunkard_kim:20180604075021j:plain いくつかの沖縄県出身のバンドでタイバンするのですけれど、このシーンのどこかに!ネェネの親族が居ります。このまつりの思想……未来の子供たちに戦争のない綺麗な沖縄の海を残してあげたい……にも同感ですが、親族がいるので観に行く、という感も否めません。

でも募金って少しの金額でも、良いことした気がします〜♬

さてその間、自宅で留守番を強要されていたさーさん。風邪気味で1人、まつりに行けなかったオットが撮ってくれました。

f:id:drunkard_kim:20180604075523j:plain 部屋の端、電子ピアノの下で不貞腐れてるわ……。ふふふふふふふ、笑える。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ