甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

刃傷でござる❗️の巻〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 助テェッ

おはようございます、6月初日だしと身支度をきちんとしていたら(四十の声を聞いてから、だらしなさに磨きがかかり中💦)、早速通勤バスに乗り遅れる始末の姉風飼い主 ネェネと、そんな朝からリードつけたまま庭でネコさんを追っかけて掴まらない甲斐犬サンのブログです。

コラーッ、朝は時間ないって言うてるやんッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

……そんなオトナの事情は全く気にしない、マイペース甲斐犬です。ネェネもそれくらい大らかなヒトになりたいョ……。

そして、これは一昨日の話。 本来ならば昨日のブログでお伝えしたかったこと。

刃傷、刃傷でござるッ! f:id:drunkard_kim:20180601075846j:plain あれ、赤穂浪士の時期にはまだ早いよねぇ?それともボクシングの世界タイトルマッチ、始まってたっけ? 何でハハ家に負けボクサーが居るのだ?

本当のところ、サンがネェネに甘えたトコをジッと見ていたマコ、サンとワンコ小屋でほたえて右目の上を切ったみたい。皮膚に穴は空いてないので、振り返りざまにでも牙が当たったんだろうけど。

悪気はなくても、自分の牙の切れ味を分かっていなきゃなんない。相手に怪我させたら、それでもうダメだかんね。

とある方から、

甲斐犬は叩いちゃダメ。言ったら分かる」

と聞きました。意思を持って噛みつくなどは体罰と言うのがネェネ方式ですが、今回のような戯れての延長線上ならば呼び出し➕説教、マコは念のため病院行きです。

お耳ぺったんこで、戯れてるのをやめてコチラの出方をじーっと見ているサンべぇ。

反省するがよーいッ❗️

……さて、気を取り直して今月もワンコのためのササミ代を稼ぎに行ってきまーすッ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ