甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、キレるの巻〜(# ゚Д゚) ムッカー

おはようございます、週末も働かねば食べてはいけぬ小梨兼業主婦 ネェネと、2歳半にもなっていつまでも妹気分が抜けない甲斐犬サンの忘備録です。

近頃、気になっていたことがありましたの。

朝、散歩から帰ってきて、玄関でサンの足を拭いている時にオットが起きてきます。ちょうど寝室のある2階から階段で降りてきたところが、玄関を上がったところになります。

アンヨ拭き拭き〜、やーね、ラブリーサンちゃ〜ん❤︎

などとやってますと、起き抜けのオットと目が合うやいなや、唸る唸る。 以前は、

「なんで唸ってんの?」

と手を伸ばしたオットに対し、刃傷沙汰。朝から血を見ました。

普段、絶対服従なのに、いったいどうしたの?お散歩中はご機嫌だったのに……。

どーんッ!

それが、今回判明!

ハイ、解答は、

「見るんじゃねーよ、ネェネにあたいが甘えてんの見んじゃねーよッ!コロすぞッ!」

でした。どうやら、嬉しい時、甘えている時に他者に見られてるとキレるようです。

マコとも、

サン 「見んじゃねーよッ!甘えん坊なあたいを見んじゃねぇッ!このバカッ!」

マコ「バカッていうかほうがバカじゃん!バーカバーカ、図体ばっかりでかいくせにこの甘えん坊!」

サ「なに、やんのかコラーッ!」

……ですったもんだになるようです。なので他者がいる時は、必要以上に甘えさせてはいけないみたい。2人っきりの時に、オデコチュウして、おんぶに抱っこで可愛がってやります。

……あぁ、マジ面倒くせぇ。

f:id:drunkard_kim:20180526081623j:plain 写メはだいぶん前の写メですが……。 この頃に比べても、甘えん坊レベルは上がっている気がします(;´д`)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ