甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ドッグショーへのチャレンジ❗️の巻〜(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク!

おはようございます、姉風飼い主 ネェネに甘えているところを他人(他犬含む)に見られると恥ずかしさのあまりか、キレてケンカを売る甲斐犬サンの徒然なるままに綴るブログです。

そう、時間は昨日。

昨日は帰宅したオットに甘えているところをマコに見られました。あの、サモエドスマイルで。 f:id:drunkard_kim:20180510075331j:plain ワンコに嗤う、という概念があるかは分かりませんが、明らかに気を悪くしたさーさん。 マコに躍りかかり、気の強いマコもスピッツながら応戦。

その姿、まるで龍虎のごとし。

あーぁ、仲良いんだか悪いんだか。2人とも去勢してないから気が強くてかなわない。サンは手加減しているとは思うけれども。あるいはヘタレちゃんだから、本気の出し方が分からないのか。

でも家庭犬である以上、ヘタレ犬で結構!

長い前置きのあとですけれど、今週日曜は滋賀竜王での

「FCI 近畿インターナショナルドッグショー」

初の大きな大会に出陳予定です。ドッグショーは我が家は基本家族行事で、プロの方々のお邪魔にならないよう隅っこでちびーっと、いつもの練習の成果を出して楽しめれば、というスタンス。

ネェネはあんぽんたんなので、すぐにその基本を忘れ、勝ち負けに拘ろうとしてしまいますが……ヒトも成長が必要ですね。

さーさんにばかり、オトナの階段は登らせん!ネェネも日々成長あるのみ、です(ダイエット中なのにヨコには成長しております)。

f:id:drunkard_kim:20180510080303j:plain だいぶん、ウエスト絞れてきたかなぁ❓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ