甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、オトナの階段登るの巻〜(*´罒`*)ニヒヒ

こんにちは、平日連休2日目最終日の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンののほほんな平日を綴る忘備録です。

昨日は降り続く雨のため、ダメ元でサンにレインコートを着せてみました。

今までは着せた途端、手足が凍りつき、一歩も踏み出せなくなり、お散歩途中でやむなし、と脱がしていた日々。

昨日はオットが居たこともあり、レインコート着せてみると……歩けるじゃん! f:id:drunkard_kim:20180509140134j:plain 苦手なレインコート着せて、更に苦手な写メを撮ろうとすると、ご機嫌悪くなるのが目に見えていたから、歩いているところを自然に自然に撮る〜あぁ、ブレまくり。

でもね、なんとかコート着たままお散歩完了!しかもチッコも出せて、感無量……ッ!夜の公園で、オトナが2人、手を取り合って、

「サンがチッコでた!」

と喜び合う姿が笑える。

f:id:drunkard_kim:20180509140425j:plain そして今朝、雨上がりの庭をバックに、オトナの階段を登っていくさーさん。1日1日、大きく成長するのが嬉しいような、寂しいような気がするネェネなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ