甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

散歩イヤイヤ期!の巻〜(*☆Д☆)/許サヌ!! !!

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが日常の良いことも悪いことも是研鑽とばかりに、地道にでもめいっぱい楽しんで暮らしていく日々を綴るブログです。

昨今の不安定な気候のせいか、体調も不安定なネェネ。昨日のダウナーな気分と打って変わり、今日はハイパー傾向です。

だから、サンのイヤイヤお散歩(約15kgのワンコを引きずって坂道をひたすら登る)も修行バリ。 でもきっと、ワンコ目線で考えると、散歩中に楽しくないことがあるんだろうな。 気の合わないワンコと会う、これが1番の原因くさい……。次に考えられるのは、散歩中にネェネからの声かけが減ったことかな⁈

なので、立ち止まっては声を掛け、抱き締めたり、小走りして遊び要素を入れたり……。子育てはもちろん大変そうですが、ワンコ育てもなんのその。かなりの気と体力遣います

でも、なかなかこちらの気持ちを汲んでくれない甲斐犬サンに対し、メラメラするイラチを感じつつ、ふと振り返る……。

f:id:drunkard_kim:20180421080717j:plain めっちゃゴボウのシッポがオオサンショウウオじゃん。 これ、ブログタイトルを、

甲斐犬サンのオオサンショウウオのシッポ」

でイケんじゃね⁈ と思ってしまいます。

そんなさーさん、イライラしちゃってごめんなさい。ネェネのイライラは、言葉のわかるさーさんには伝わってしまうよねぇ。 最近のお散歩イヤイヤブームもその辺に理由があるかもね。

こーんな時はシンクロナイズド サンニング。一緒に過ごしてスキンシップ。 f:id:drunkard_kim:20180421081824j:plain 押入れん中、片付いてなくて揉み消しているのはご愛嬌……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ