甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、5月のFCIへ向けて再始動!の巻〜٩(^‿^)۶

おはようございます、昨日の夜は、

甲斐犬愛護会展覧会」

「第147回 春季」

でネットの波を泳いでいた姉風 飼い主ネェネと、なーんか機嫌が悪いのか体調が悪いのか、ノリの悪い甲斐犬サンの二人三脚なブログです。

んー、結果になかなかヒットしない。総合優良犬はどこのコに?……機械オンチなんで、なかなかよく分かりません。

きっと出陳された皆さん、お疲れが出て、きっとまだブログアップには至ってないのかなぁ?

さて、そういったことは諸賢の皆さまにお任せしておいて、我が家の(ココロの中のいつでも総合優良犬、いや寺田記念杯か)、サンの機嫌がここ2日ほど悪いのです。

食欲あり、便通もよろしいですが、なにか覇気が足りない。夜の時間になっても、自分で寝室に入って行かないし、オットとの散歩にイヤイヤ全開らしい。

さーさん、どうしたの?

でもネェネ、心当たりはあるのです……。 サンの追っかけている近所のネコさん、庭に入っても追い払ってないから。サンが騒いでも無視しているから。

ネェネの留守中、年配のハハが散歩させているので、ネコさんを追いかける猟欲?本能?をマシマシにはしたくない。ネコさん見かけても全身全霊で追っかけて欲しくない。つまり、ネコさんに対する好奇心をなるだけ取り払いたいのです。

……それがこの結果なの?

ネコさん追いかけなかったら、生気まで抜けちゃうの?

f:id:drunkard_kim:20180402080225j:plain とりあえず5月の滋賀県でのFCI(少し規模の大きいJKCのドッグショー )への準備は再開したものの、気分はイマイチな甲斐犬さーさん。

さてはて、どうしたものか……ワンコ育ては楽しくも頭の痛いことが多いですが、育て方で変化が見られるのも楽しいところ。

新年度、色々楽しんでいくとしますかッ❤︎

皆さま、新年度の始まりです、今日も楽しくお仕事や学校、おウチのことに励みましょ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ