甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

散歩道中あれこれ〜甲斐犬サンの場合〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヘッ。

おはようございます、甲斐犬サンと筋肉痛の日も涼しい日も暖かな日も散歩に明け暮れる姉風飼い主ネェネと、雨の日の散歩はイヤだなぁと全身で拒否る甲斐犬サンのブログです。

一般的な甲斐犬はもっと体力あって、お散歩時間も長そうで、川にも飛び込んで泳ぐらしい。

我が家の甲斐犬は、山なんて登ったこともないし、お散歩は頑張って朝夕合わせて1時間半くらいだし、長散歩の翌日は朝起きてこないし、雨の日は散歩に行かずトイレトレイかお庭でやり過ごすし……。

多分、一般的な甲斐犬から程遠い仕上がり。仕上がりタイプ、

「ザ・愛玩( メガネの○○ではありません )」。

さてそんな甲斐犬サンも可愛いトコがあります。

散歩中、通常運転ならばネェネの横をリードを弛ませてトットコ歩くさーさん。

歩くの遅いネェネの左ふくらはぎを鼻でツンツン押してきます。

ネェネ 「大丈夫?ゆっくり歩いてね」と思ってる。

サン「早く歩いて〜。詰まって交通渋滞なのん💢」かな?

f:id:drunkard_kim:20180328075443j:plain オットの愛人の座を狙っているサンとしては、オットにはツンツンしないらしい。テンション上がった時にやる、「靴カミカミ」もしないらしい。

やば、舐められてるのか、親近感なのか悩むわ。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ