甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、今時の病気〜花粉症カモッΣ('◉⌓◉’)

おはようございます、目頭に指を突っ込んて花粉をほじくり返したい姉風飼い主 ネェネと、最近クシャミする甲斐犬サンのブログです。あれってもしや、花粉症なのでしょうか❓

先日、ネット上で知り合いになった日本スピッツくんが花粉症だと聞きました。ワンコにも花粉症ってあるんだと思いました。 そうなると対症療法もほぼヒトと同じですね〜。我が家は空気清浄機が2台、フル回転です。寒くてウルセェ⤵︎。

我が家はオットは花粉症、ネェネも花粉症……ネェネ家の(育ての)DNAを色濃く受け継ぐサンも花粉症かもね……。

寝室は部屋の大きさの割にゴツイ空気清浄機が入っています。杉の時期から榛の木の時期までほぼ4ヶ月、死に物狂いで鼻をかむ日々です……うふふふふふふふ、笑える。

f:id:drunkard_kim:20180310081109j:plain 家に着くとクシャミして、自分で自分のクシャミに驚いていますが、寝る時は幸せそう。今夜は自分のお布団で。 その名は「コターツ布団のミルフィーユ号」です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ