甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ドッグショー in 三木 の結果報告の巻〜その壱(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんは、待ちに待った「滋賀県甲賀愛犬クラブ展」ドッグショーへ参加してきたシロウトへっぽこコンビ、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネのブログです。

てへ〜、昨夜からオットの実家で前入りさせてもらって、更に朝っぱらからお姑サマのお手製朝食(野菜たっぷりで本当に美味しい)をいただいて気合いたっぷりでショーへ勉強させてもらいに行ってきました!

ふんがーッ!

ふんふんがーッ‼︎

と言ったか、言わないか。えぇ、言いましたとも。 触審でオチリ周辺を念入りに触られた時に。 背中やお腹は辛うじて耐えたものの、あんなにみっちりお尻周りを触られるとは思わなんだ。

その後、気をとりなおしてジャッジしてもらいましたが、この時点でネェネかなりの気落ち⤵︎。 だって後ろ跳ねするワンコなんて、審査員の方の心象は激悪過ぎるでしょ〜……。

甲斐犬はサンのみの出陳だったため、Best of Breed(その犬種の牡/牝の中での1番)はいただいて、さて次はグループ戦。 全てのワンコは10グループに分かれていて、サンを含むスピッツ系は5グループ。今日はバセンジーちゃん、ポメラニアンちゃん、サモエドちゃん、シベリアンハスキーちゃん、そして我が家の甲斐犬さーさんでした。 5頭中、サン頭がチャンピオンの称号を持つ中、さーさん頑張りました! f:id:drunkard_kim:20180224175554j:plain

悲願の2席!不戦勝ではなく、競い合っての初めての勝利!

2席なので、惜しくも次の戦いには残れませんでしたが、サンよりネェネが鼻息も荒く、ふーふーッ言いっぱなしで大興奮してしまいました。ネェネ、コレでも41歳のオトナなのに恥ずかしい……。

オットはサンを祝ってくれつつも、少し冷めた目でネェネを見ていたのは言うまでもありません。お受験ママよろしく、ドッグショーネェネです⤵︎。反省。

ドッグショー編、明日へ続きます♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ