甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ドッグショーへの道〜毛ガ生エタ、尻尾(•͈⌔•͈⑅) パタパタ

おはようございます、一介の甲斐犬飼い主がドッグショーに魅せられて、その花道(になるのか)を歩もうと足掻く、シロウトヘッポココンビの甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネのブログです。

ふぅ、前置き長くて読み返さにゃナニを言っているのか分からんばい。

今年の1発目のO府でのドッグショーを辞退したのには、サンのアレルギーによる被毛のおハゲがあったから。 目立つ場所にあって一目瞭然、諦めるしかなかったのですが、その後もアンダーコート(被毛の下の綿毛。うっかりア○ダーヘアと言って冷たい視線を浴びたことあり) が生え揃わず、少し貧弱な感じでしたけれど……ここ数週間、冬のからっ風にさらされたおかげか、しっかりとしたアンダーコートが揃ってきました。 f:id:drunkard_kim:20180217080953j:plain もともと甲斐犬は山梨産出のワンコということもあり、寒さには強く被毛も豊かなコが多いです。

さぁてショーは次の土曜が本番!しっかり仕上げていきたいし、仕上がってもらいたいです!

頑張りねばね♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ