甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

陣取り合戦〜寝所の戦い〜⊂≡(゚Д゚´)∩アチョォオォ!!

おはようございます、朝のお散歩時に日の出が早くなってきたなぁと春の訪れを喜ぶ甲斐犬サンとその姉ネェネのブログです。

良かった、これで暗くてもサンが見える……黒犬飼いあるあるです。

さて、そんなこんななサンとネェネ、2人揃って最近夜が早いです。

22時半になると1人で階段を上り、エアコンが効いている寝室へ入るサン。我が家は引き戸なため、扉を開いてビニールカーテンを吊るしてありますので、ワンコはいつも出入り自由。

ネェネとオットの布団を並べ、枕元にサンのお布団を敷いてあります。元コタツ布団の四つ折り。 サンはふかふかじゃないと寝ません。 外泊する時もお布団持参の甲斐犬サン。どこまで箱入り……。

そんなサンは更なるふかふかを求め、最近は電気毛布で寝どころを暖めているネェネの布団に狙いをつけました。 30分ほど遅れ、ネェネが布団に足を突っ込んでもサンは動きません。 f:id:drunkard_kim:20180215075800j:plain これが毎夜続く陣取り合戦なのです……笑える。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ