甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

再び!ドッグショーへの道〜ガンバリネバ(*´꒳`*)

おはようございます、ボンヤリ甲斐犬サンと、せっかちオーナー ネェネの凸凹コンビが織りなす日常非日常を綴る忘備録です。

突然ですが、この間、朝から耳が痒かったのデス。

我が家では、

「朝 右、夜 左ろくでなし」

というネェネ家独自の言い回しがあり、朝に右耳が痒かったり、夜に左耳が痒いと、なーんもないのですが、その逆……つまり朝の左耳が痒い、夜の右耳か痒いと良いことがあるというのです(決して耳垢がたまっているとかではありませぬ)!

その朝痒かったのは左耳。このラッキーを捨て置くことはないと、ここ数日気にしていたことをオットに打ち明けました。

「土曜日に開催される他県のドッグショーへ行きたい」

趣味の一環であるドッグショーは、仕事に支障のない範囲で楽しもうと思ってはいたのですが、諸事情により次回は3月……。3月というと、サンの次のヒートにかかる可能性が高い……。

半年もショーから離れるなんて、いやヨォ〜。

オットは朝の忙しい合間、時計に目をやりながらいつ開催のものか、どこでするのかを聞いた後、

「仕事、調整してみるわ〜」

とお仕事へ出かけてしまいました。

うふふふふふふふふ、家事にも気合入ってしまう〜♬ 詳しくは、出陳申し込みまで順調に行った時に報告します〜❤︎

f:id:drunkard_kim:20180122074854j:plain さーさん、ショーにいくのん?でも今、ねむいよぅ。 鼻スタンプ、カーペットにつけちゃうのん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ