甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの寝正月〜part II〜(*´꒳`*)ムフフフフフフフッ

おはようございます、本日より通常業務に戻ります甲斐犬オーナー ネェネと、正月気分の抜けない甲斐犬サンのデコボコな日常を綴る忘備録です。

今朝も朝からドッグショーの練習。 1回5分程度の練習だけど、積み重ねが大事かと毎日してみる。

サンのコナヒョウヒダニアレルギーも、サンの寝具を綺麗にしてから痒がることも減り、安定して2日に1度の投薬で済んでいます。

でも抜けたところの被毛が戻るのを待つと、1月のショーには間に合わなさそう……。蓑毛(首の後ろから背中にかけて生える少し長い被毛。昔の人がミノを被っているようにみえるところからそう呼ばれるらしい)の長さが半分くらいに噛み切られていて、それが元の長さに戻るまでは出陳は難しいかも⁉︎

頭を抱えて悩むネェネをよそに、呑気に昼寝する甲斐犬サンとオット。

キミら、ほんまに正月満喫してるなぁ……うふふふふふふふ、笑ってしまうわ(๑>◡<๑)。

f:id:drunkard_kim:20180104075350j:plain っていうか、そんな狭いところでぎゅーぎゅー寝転ばなくても……。ネェネ、2人にジェラシーだわよ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ