甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、今年最後の大脱走〜ネェネもうダメかと思ったの巻(>人<;)

おはようございます、甲斐犬サンとダラ主婦ネェネの嬉々こもごもを綴るブログ、年末最後まで飛ばしてくれました。

ネェネ、大掃除の最後の締めくくりに庭を掃いていましたの。

我が家は自宅周囲を囲むように猫の額のような庭があります。

ネェネがいつ認知症になっても庭を徘徊出来る仕組み(笑)。冗談です。

以前、サンが大脱走をしたと思われる箇所には目を光らせつつ、サンのストレス発散を兼ねて庭にサンを出して走らせながら掃除に精を出していると……

外を疾走している黒い影。

虎柄のワンコなんてこの辺居ないよ。

サン?サンなの?

確か去年もこの時期、脱走したよね?

っていうか秋にも脱走してたよ。

っていうかそこ産業道路で車びゅんびゅん走ってるよ!

サーン!

ネェネ怒るよー!

お願い戻ってー!

助けてー、だ!れ!か!

誰かー!

5分ほど走りまくり、やっと自宅へ帰ってきたサン。

道路の寸前で見かけた年上の女性にクンクンしてたら落ち着いたようす。

大人しく家に入りました。

本当はゴボウのシッポを掴んで怒りたいけど、

『捕まる→怒られる』

とインプットされると、今度逃げたら捕まらなくなるからぐっと我慢。

あーもう、肝が冷えまくり!

泣きそう泣きそう泣きそう!

……今年最後の厄落しになった……かな。

f:id:drunkard_kim:20171231095907j:plain

皆さま、良いお年をお迎えください♡

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ