甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、アトピー性皮膚炎とターンオーバーの巻〜♪(´ε` )出遅レテモ良イジャナイ。

おはようございます、甲斐犬サンとぐうたらネェネがコタツを中心に繰り広げられる犬生の機微哀楽を綴るブログ、早速月曜日からユルユル始まります〜٩( ᐛ )و 。

さて今朝、サンと件のコタツと囲んで追っかけっこしていて、急に愛らしさが込み上がり……早速やってしまいました。

『ラブリースリーパーホールド』。

これは通常のスリーパーホールドと違い、向かい合って抱きしめてワンコの首に自分の顔をうずめるサンレス(プロレス技ッポイ名前で、ただ甲斐犬サンと戯れるだけの遊び)の技の1つ。

この技をしていた時、スポッと何か鼻に入る違和感……。

コレはサン毛?

サン毛の塊⁈しかも長い!

アトピー性皮膚炎を患って以降、冬支度に換毛期に入ったかと思いきや換毛ストップしていたサンに、冬毛が生えて来だした模様。換毛、再スタートです♬

サンは冬場になると、顔の周りに長い毛がチョボチョボ〜っと生えてくるのです!チョボチョボ、カモーンッ!

f:id:drunkard_kim:20171127095440p:plain コレは今年の2月のショーの後の写メ。チョボチョボが写っています。 サンの全快もあと少し、かな⁈だといいな❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ