甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

アトピー性皮膚炎、投薬1週間後〜٩( ᐛ )و寛解目指シテガンバ!

おはようございます、シトシト雨の降るO府の朝、オットと甲斐犬サンの散歩は始まる……ブログです。 オットにサンの『雨イヤイヤ攻撃』は無効。

頑張れ、甲斐犬サン٩( ᐛ )و。

さて。

サンの突然の脱毛と換毛が不十分なことから判明した今回のアトピー性皮膚炎騒動。

アポキル錠の登場により鎮火しましたが、昨日、獣医師の言われた通り、再診に行ってきました。

Dr.『うん、思ったよりキレイ』『朝夕の薬を1回にしてください』『それで搔きむしりが増えたら、薬を1日2回にして、病院へ電話連絡してください』

一部、ハゲが広がっているところもありますが、チョビ毛が生えて来ているところもあり……一概に良い悪いとは言い切れませんが、夜は眠れるようになったことが1番(´꒳`)。

季節により発症するコもいるため、もしかしたら断薬も可能とのこと。 この時期だけ、気をつけたらいいんだもんね。

2錠飲んでた頃に比べると、少しはカユカユしていますが……目下は取り敢えず安心。

問題は1月21日のドッグショーへ出陳出来る被毛まで戻るか、です……ふぅ。

f:id:drunkard_kim:20171118074806j:plain カユカユ、ナイデシ〜な甲斐犬さーさん。 頑張って毛を生やしておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ