甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンとGちゃんと弟分と❤︎

おはようございます、肌寒さが続く関西で朝散歩用にベンチコートを引っ張り出したコタツ犬サンと寒がり星人ネェネの徒然日記です。

今から完全防寒じゃ、真冬は生き残れないな……。

f:id:drunkard_kim:20171016074139j:plain さて、この写メ。左右のヒヨコで違いが6つあります。

向かって右は、15年くらい前にオットの1人暮らしを記念して(女のコ除け、とも言う)購入したランドリーバッグの『Gちゃん』。

度重なる洗濯でかなりボロボロ、そろそろ引退を考えていました。

ただ、昔の思い出がたっぷり詰まって、なかなか捨てらんないよ……←こうやってゴミ屋敷が出来上がる。

今度は情がうつらないように、無機的な感じのバッグを買おうか……と言ってた矢先。

なんと!

海を渡って弟分がやって来ました!

オットがこっそり、Amazonで探してくれたみたいだけど、どうやら当時の海賊版のChina製で、微妙に違うのが笑いを誘う。

①頭の三本の毛がない。 ②手やクチバシに綿が入ってない。 サン 足がない(サンで見えない 汗)。 ④微妙に目が違う。 ⑤鼻の穴がない。 ⑥手の色が違う。

なんだか、昔の偽ドラえもんのニュース思い出してしまう。

雨の降る月曜の忙しい朝、ささやかな笑いでホッコリしてもらえたら幸いです♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ