甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン的徒然草〜ハウスを学ぶ!その続き〜(//∇//)

おはようございます、甲斐犬サンとのトレーニングの日々をつれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば……という甲斐犬サンとネェネのブログです。

数日前から始めたハウス練習。

警戒心バリバリの甲斐犬サンは、まずハウスなるものに入るのが罠……と感じていたようです。

「ナニこれ、閉じ込めてどっかに連れてくの?」的な。

なので入るまでに少し時間がかかりました⤵︎。

そして昨日は、

「入るのは嫌じゃなくなったけど、なんで入んなきゃなんないのさ⁉︎」

的な感じです。入って楽しけりゃいいけれど、入ってマテで、その後呼ばれて梨もらったって、そんなに嬉しかないのよさッ。

オヤツで1番好きなのはチーズだけど、あれはドッグショーの本番しか出したくないネェネ。

だってサンはなんでもすぐに飽きる飽き性なんだもの。

……なんでそんなの分かるかって?

だってネェネとそっくりなんだってば!笑える。

f:id:drunkard_kim:20170930075408j:plain 写メは来年1月のショーに向けて、再度練習を始めたサン。 来年は目標サン回、出陳するぞ!