甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ドッグショー断念する……_:(´ཀ`」 ∠):グハァ。

おはようございます、甲斐犬サンと日々ドッグショーへ向けて絶賛最終調整中!……であった筈なのですが、断念することになりヤサグレるサンとネェネの記録です。

ヤサグレ過ぎて忘れたい……。忘備録ではないな……。

ドッグショーには守るべきルールがいくつかあります。 それはシロウト、玄人関係なし。

①出陳犬やハンドラーには接触しない。特に出陳寸前は集中されるので、声をかけたりしない。

②写真は勝手に取らない。出陳者やハンドラーに確認して許可をとってからにする。 またリングでの審査中にフラッシュをたいてワンコを撮影しない(フラッシュもダメ、審査中の撮影もダメ)。

サン 出陳しないワンコも会場に入れるけれど、他のワンコに吠えついたりさせない。

などです。

そして忘れてはならないのが、

④ヒート中のワンコは出陳停止。見学に連れて行くのも控える。

です。

今回、サンは④に該当してしまい、ヤサグレる結果となりました〜……。

仕方ないこととはいえ、昨夜は荒れました。

お菓子食べて、ダラ生活を送りましたとも!

ソファでグダ寝もしてやった!してやったり!

f:id:drunkard_kim:20170922080840j:plain そんなネェネを心配してか、洗濯部屋にやってきて宝物のトイレットペーパーの芯をくれるサン。

……いらないわ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ