甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

愛犬、お預かりしています〜U^ェ^U

こんばんは、甲斐犬サンと日々のあれこれを記録する忘備録です。

うん、今日の出来事は忘れちゃなんね……。

数日前、ハハ家の極近にあるスーパーに貼り紙がされていました。

『愛犬お預かりしています』

人通りのある商店街に面したスーパーで、ワンコを係留する人も結構います。

昔、H道でドラッグストア前でワンコを係留して連れ去られ、探して犯人を追い詰めたところマンションのベランダから生きたままワンコを落とした、という悲惨な事件がありました。

あれから草の根活動で連れ去りがないか時々見張っていたネェネ。

まさかの……置き去り⁉︎

信じられない!

それが今日、甲斐犬サンの身に似たようなことが起きたのです!

今朝、起きれぬネェネの代わりにサンを連れ、件のスーパーに朝食の食材を買いに行ったオット。

散歩と買い出し、一石二鳥〜!

係留はダメだといつも言っているので、スーパーへ行く前に近くのハハ家にサンを預けました。

買い物を済まし、てくてく帰ってきたオットがひとこと。

『サン、実家に忘れて来ちゃったよ〜』

スーパーの貼り紙を見て、きっと飼い主が捨てたのだと、ひどい飼い主がいるもんだと決めてかかってましたが、本当に忘れただけかも知れません……と反省ひとしきりのオットとネェネでしたm( )m

*例のスーパーの貼り紙は今日は既に撤去されていたので、飼い主の下に無事に戻ったと信じたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ