甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンとネェネの関係性を省みる〜_φ(・_・

おはようございます、甲斐犬サンと1日1日を一期一会な気持ちで過ごすブログです。

……でも最近、暑さと体調不良と忙しさを理由に、サンとあんまり遊んでないなぁ。

ワンコの一生は、ヒトより短いからそのぶん密度の濃い楽しい時間を過ごさせてあげたい。

ネェネの元気な時間(いわゆる夕方)はサンが暑さに泣いており、サンの元気な朝や夜はネェネが寝てしまうという⤵︎

このすれ違い、夫婦(いや姉妹?)の危機かしら⁉︎

よく言うよね、寝室を冷やしすぎた夫に妻が我慢出来ぬとお布団セット持って別の部屋に行っちゃうとか。

寝室別↪︎家庭内別居へ進むとかなんとか。

どなたかが仰っていた、

『自分の時間は少ないけれど、それを削って過ごすワンコとの時間はかけがえがない。削られた自分の時間だけ、ワンコは愛情を感じるのだ』と。

サンの昨日の機嫌の悪さを省みて、日頃の生活態度を反省するネェネです。

f:id:drunkard_kim:20170814074056j:plain お昼寝マットを涼しい場所に設置したのに、なぜか床で寝てお昼寝マットは枕ですか……そうですか……笑。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ