甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、血便におののく〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おはようございます、甲斐犬サンと健康にチカラを入れて日々過ごすブログですが……。

昨日の夜、サンが(多分)食あたりしました。

シモはきっちりしているあのコが、下痢をお漏らし……。

まぁ凄惨たる現場となりましたが、明らかに様子が変なコト、その後も吐き戻したコト、下痢の量は直ぐに減ってきていますが便にサン滴ほど鮮血が付いたコトなど……ネェネ、すぐに必死こいてネット検索しましたとも。

ネェネ、これでも一家の主婦。健康な生活を司るオンナですもの。

自分以外の健康に手を抜いたことなどございません。 (自分は死なない程度なら、ある程度どうでも良い笑)

症状と血の量、ゼリー性状の便、その後の活気と食欲を見て、水分補給と環境温度の管理、繊維質の食事を減らした上でマコと隔離し、様子観察で行こうと判断しました。

まだ今日も続くようならすぐさま病院へ、Go!です。

夜間、サンがしんどいとすぐ気づくように、トイレが近いリビングにお昼寝マットを敷いて、2人でリビングで寝ました。

下痢は少量となってますが、血は出ていないようです〜。

f:id:drunkard_kim:20170804075810j:plain ホッとするネェネを無視し、いつもと違うところで寝るのが楽しいサン。

臨海学校とちゃうぞ〜(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ