甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

笑う犬の生活〜(о´∀`о)エヘヘ〜

こんにちは、甲斐犬サンと楽しい日々を追い求め、記録する忘備録です。

ずっとサモエドスマイルをするスピッツと暮らしていたから、甲斐犬サンが笑わないことにもずっと疑問をもってました。

唇の端のゴムパッキンみたいなところ、いつ見ても上がらないんです。

だからいつも困ったみたいな表情に見えちゃう。

だからこそ、笑って欲しい。

他の方が飼っている甲斐犬が笑うんだから、サンが笑えぬ筈がない。

なるべく声をかけて楽しい雰囲気を出すようにしました。

するとッ!

なんとッ!

最近は少し笑えるようになりました❤︎

気のせいか偶然かは分かりませんけれど、サンが楽しい生活を送れるように毎日少しずつ、努力と工夫を重ねて行きたいと思う今日この頃です♬

f:id:drunkard_kim:20170802143509j:plain 仰向けだからさらに笑っているように見えます。

この後ワンコドリルに移行し、唇から多量の唾液を振りまいてくれました⤵︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ