甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

我が家のエヴァン●リオン〜(((・×・;)))ブルブル

おはようございます、天使のテーゼとはこれいかに⁉︎と朝から頭を悩ませるネェネと甲斐犬サンのたまには哲学的なブログです。

残酷な天使のテーゼ……♬

テーゼ(These)とはドイツ語で、「肯定的に主張すること、またはそうするための判断」らしいです。 アニメソングとして流行った頃は、意味分からずに口ずさんでいましたが、調べてみるとなるほど……。

トーリーに合った歌詞だったのですね〜

そして我が家の残酷なワンコのTheseは、弱っている蝉を手で弾くこと。 1度したら、蝉が鳴いて飛んだことが楽しかったようです。

命は大切にしなきゃいけないよ、食べない狩りはしちゃいけないよというも、だからと言って蝉を食べるのは容認できない……っていうか、食べないし。

今年の夏も、我が庭はエヴァン●リオン始動しまくりになりそうです……⤵︎

f:id:drunkard_kim:20170731081124p:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ