甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、マンゴーを食すの巻〜チョゥダィ一(o>∀<)つ一☆

おはようございます、甲斐犬サンの悲喜こもごもを毎日記録する忘備録……のはずが、一昨日下書きした記事を昨日アップしたのに記載日が一昨日のままとか⤵︎。 毎日の記録更新、ここで断念なり。

なので、一昨日のブログは2記事、上がっています( 苦笑 )

さて、昨日、オットのお姉さまから夏の挨拶に戴いたマンゴーを食べました♬

我が家、マンゴーなんて果物は贈答用でしか買わないわ……いっただきまーす♬とばかり、箱を開けたもののマンゴーの食べ方分かんないよ……⤵︎。

前は箱の中に説明用紙が入ってたことがあり、今回もそれを期待したけどブランドマンゴーの宣伝しかなかった……

ネット検索する手間も惜しく、アボカドのように種の周りにナイフを入れて、二つ割にしてからキッチンで立ったままスプーンで食べました。 果汁が溢れるのが嫌だからでしたが、中年夫婦が真夜中にマンゴーの立ち食いするなんて……落ち着いて考えたら、テンパり過ぎでしょ⤵︎。

(本来はマンゴーは3枚下ろしにして、実に格子状の切れ目をいれてひっくり返します) f:id:drunkard_kim:20170711081728p:plain

f:id:drunkard_kim:20170711075607p:plain そんなテンパり夫婦からひとくちマンゴーをもらえた山梨地犬、甲斐犬サン。 山梨と沖縄のマリアージュやぁ❤︎

……この集中力があれば、ドッグショーでも勝ち抜けるハズ……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村