甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコ暑さ対策〜その2留守番編〜了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!

おはようございます、甲斐犬サンとの夏を越すべく、どうすればこの猛暑をやり過ごせるか……と悩むブログです。

……暑さ対策、手間暇かけられる人員と時間が無いならば、かけられるものはかけてやらねば……

甲斐犬ブログではなく貧乏ブログにカテゴリー変更でも大丈夫なネェネ家ではありますが、光熱費やらなんやら言っていられません。

というのも、我が家は鉄骨。 一旦建物が温まると暑さが抜けません。 先日ヒトで試してみましたが、昼前には茹だるような暑さです。

またサンは手癖足癖歯癖が悪く、部屋のドアが開いていて、誰も居ないと何をするか分からない!のです。

そのためお留守番時は、ドアは締め切って廊下に放りだされるわけです。

しかし、各部屋のドアを締め切っている以上、エアコンは廊下のサンには無意味……。

そこで、普段使用していない2階の小部屋(物が置いていないのでイタズラのしようがないはず)に新たにエアコンを設置、ドアにビニールの暖簾をかけて部屋を出入りさせることにしました……。

あゝ、エアコン設置っていくらかかるんだろう? 薄いお財布が更に薄くなっていきます。 ワンコ貧乏って、本当にあるんだな……笑。

f:id:drunkard_kim:20170706081713j:plain サン、暑さでウダウダです。゚(゚´ω`゚)゚。 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村