甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコあるある〜甲斐犬サンの場合〜

おはようございます、甲斐犬サンと居心地の良い生活を目指して今日もブログ始めます〜♬

今日はO府は雨。

お散歩は中止してご飯前の躾の時間を長めにとりました。

居心地良く過ごすには、お互いルールを守った生活が大切かなぁと個人的には思います。だから躾は大切。

ご飯の準備中にマテができることも大切です。

お手 は付属的で可愛らしいので教えていますが……。

ところがこのお手、子供の頃はネェネの掌にちゃーんと乗っかっていました。

忙しい朝の合間、何度かひったくるようにして手を掴んだのがいけなかったようで、最近は掌に乗せません。

ネェネが手を出すと、ふい〜っと横に腕を開くのです。

それが微妙な表情でするものですから、おかしくて可笑しくて。

f:id:drunkard_kim:20170628074526j:plain 写メって皆さんに笑ってもらおうと思ってスマホを向けたら、オテすらしなくなってしまった……。 天邪鬼なウチの妹です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村