甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

夏を感じるモノ〜╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます、甲斐犬サンと楽しい夏の日々を記録する忘備録です。 空は少し曇っていますが、テンション上げてカラ元気でカラカラ回りますよ〜♬

さて、初夏のネェネ家のご近所では、庭や玄関に琵琶や葡萄を作られている方をポツポツ見かけます。

いいな、果物がなる庭。

葡萄の葉はお洒落で、それだけでもステキ。

琵琶のおウチも庭の中にたたずむ琵琶が外から垣間見えて和風で憧れます。

時期的にも初夏を感じるモノたちです。

ネェネ家の場合、それは黄色いハイビスカス。

この家に暮らしてから、初夏にはハイビスカスとゴーヤを植えることにしています。

沖縄が大好きなネェネです❤︎

沖縄の空気は、ネェネの落ち込みがちでヒッキーな性格を払拭してくれる夢の島です。

f:id:drunkard_kim:20170625091214j:plain そんな憧れをもって、今年初のハイビスカスをお届け♬ ハイビスカスの花は1日しかもちませんが、そのぶん、精いっぱい咲いているような感じがしてネェネはスキです❤︎

f:id:drunkard_kim:20170625091451j:plain そんなことはさておき、甲斐犬サンの初夏を感じるモノ……ファミリーサイズのヨーグルトです。

この後、鼻の横っちょに付いたヨーグルトは朝には熟成( ? )してカピカピになっていたという……。舌が届かなかったんだな⤵︎