甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サンさんダイエット成功、その陰で( p′︵‵。)フェェ……

おはようございます、甲斐犬サンのダイエットを誓ってからはや2ヶ月……さてはて、その結果を記録する忘備録です。

今年の4月、甲斐犬愛護会関西支部にて【ぽっちゃりさん】の烙印を押された甲斐犬サン。 さほどおデブの感じは持っていなかったですが、他の甲斐犬さんを見ていると……明らかにデブい。

甲斐犬は普通に立っていて、

①軽くあばらが触れる程度、

②シッポの付け根の骨が2個ほど触れるくらい、

の体型が良いとスタッフのお姉さんが言われていました。

でもサンのあばら、ドコ〜?(  Д ) ⊙ ⊙!

しかも、ひと回りは大きい男のコのゴハン量と変わらない……というか、ささみや野菜の分、サンの方がたくさん食べているよね(๑•ૅㅁ•๑)

f:id:drunkard_kim:20170615082146j:plain ということからダイエットに踏み切り、二重顎とたるんだお腹、明らかに蓑毛ではない肩肉をそぎ落とし(主に食事療法とちょびっと運動)でスリムなサンになったのです! 見てやってください、この滑らかな顎のライン!

同時期にダイエット始めたネェネは逆に太りましたけどね⤵︎ いつも読ませていただいているブロガーさんを見習って、私もステッパー買おうかしら……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村