甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

入梅の候……(● >Θ<)、;´.・ ィクシッ

おはようございます、甲斐犬サンと毎日精いっぱいを楽しんで過ごしていくブログです。

梅雨に入ってからも、昼間は暑くて散歩にもならないのに、朝は肌寒くて布団から出る気になりません。 ……ッていうより、寝相悪くて布団なんて、もともとかぶっていませんけれども……。

サンは寝入りばなが寝相が悪くて、朝方はまぁるくなったり横に伸びたりして大人しく寝るコ。

ネェネは寝入りばなが寝相が悪くて、朝方はオットの布団にカミカゼ特攻するヒト。あぁ……⤵︎。

さて、実家の梅の木もサン粒だけ実をつけ、梅雨の雲の切れ間を楽しんでいるとー。

「祝!脱ボロ雑巾!」

サンの衣替え(換毛期とも言う)が終わりました♬

外飼いのワンコは内飼いに比べて換毛期が早く訪れて、そのぶん早く終わる気がします。 どなたか忘れちゃいましたが、冷たい風に当てて毛吹きを良くする……とおっしゃっていた方もいたような。

内飼いなので、ダラダラ換毛期続いたのかしらん⁇

でもこれでふかふか布団で寝ても、抜け毛のイラつき知らずになります。

ふぅ、週末に友人が自宅に遊びに来ると言っていたので、間に合って良かったです〜❤︎(人が遊びに来てくれると、ワンコの毛が服についてしまうんじゃないかと、コロコロを持ったまま気が気でなくなるのデス💧)

f:id:drunkard_kim:20170609062459j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村