甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、シャンプー地獄に苦しむΣ(-᷅_-᷄๑)

おはようございます、甲斐犬サンとの悪戦苦闘する日々を綴るブログです。

いや、実際苦しんだのは……というより悩まされたのはサンではなくネェネですけどね。

いやぁ、昨日のサントス、良かったよ。 野球、あんまり知らなくて贔屓のチームも選手もいないネェネだけどロッテのサントス!

ウノ ドス サントス! ウチのは、 イチ、ニのサン!

……全然捻ってない、まんまやんね。 でも褐色の肌にそのお名前、カッコいいトコが似ているので、ネェネ今夜からロッテのサントスファンになります!

(ネェネ家は全員阪神ファン⤵︎。肩身狭し……)

ハイ、お題変わりまして〜。

昨夜、お風呂に入っていたら、これが驚かずにおられるか! 排水口に水が溜まって流れません。 なんじゃらほーい!と思って覗いてみれば、ドッグショー前でサンを洗ったら換毛期も手伝って排水口詰まってしまっていたという……。

オットよ、サンの洗濯を手伝ってくれるのはありがたいが、最後の始末までしてこそ、お手伝い。 しかもネェネの前にお風呂に入っているのに、この水の詰まりに気づかなかったんかーい⁉︎

……オットは極度の近視なので。

きっと気づかなかったんだろう( ´Д`)y━・~~

でもでも、オットが自ら手伝ってくれたことを慮って、オットに伝える前にコソーッと片付けたネェネでした。 もともとワンコ好きじゃなかったオット、サンを可愛がって散歩に連れてくれたら遊んでくれたり、ヨーグルト舐めさせてくれたり(笑)するんだから感謝せねばね。

f:id:drunkard_kim:20170601080322j:plain 写メは入浴後にネェネのエアウイーヴとオットの洋布団の狭間に挟まって恍惚の表情の甲斐犬サン。上唇の皮がめくれて犬歯丸出し。お腹も丸出しで警戒心ゼロ。

毎日、こんな感じ笑。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村