読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ごぶさダックスフンド( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )❤︎

ご無沙汰しています、甲斐犬サンと暮らすブログ、ほぼひと月近くのお休みをいただいて本日より復活!いたします。

このブログ、なぜお休みしていたかというと、近居にハハと暮らす日本スピッツ マコとネェネ家に暮らす甲斐犬サンの折り合いが徐々に悪くなり、マコに流血させてしまったことから、ネェネが家庭を顧みなかったとしてファミリーの再構築をするまでお休みしていたという過程がありました。

しかしッ。 奴らは日中ずーっと一緒に過ごすッ。

4月のマコとサンの遭遇率とケンカ発生率( A群 )、5月のマコとサンの遭遇率とケンカ発生率( B群 )をデータとしてとらえ、N数は100前後とあまり多くのデータはとれませんでしたが、発生率をt検定を用いて検証した結果、有意差を認めました( P<0.05)。

何のこっちゃ。 ……つまり、マコとサンの仲良し具合は4月と5月には差があったよ〜。 平たく言うと、近づいて遊んでもケンカすることなくなったよ〜ってことです。

そのことを踏まえて、ブログ再開としたわけですが、4月と5月の間にネェネがどんな介入をしたのか……ゆっくりお伝えして行きたいと思います♬

f:id:drunkard_kim:20170520082553j:plain 写メは仲良く掘削作業に精を出す2人。 あぁ、穴、埋めんの誰だと思ってるんすか…… _| ̄|○

お休みしていたにも関わらず、ちょくちょくブログを覗いていただいていた心優しい皆さま、ありがとうございました。

このしばらくの間、上手くいかずに落ち込んだ日もありましたが、閲覧していただくことで励まされたと思います‼️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村