読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

偉犬の足跡〜🐾🐾〜

おはようございます、甲斐犬サンと日々過ごしつつ、輪廻転生について考える忘備録です。 全く宗教色はないんですけれど……。

昨日、トイレ掃除していた時。 2年前に急逝した日本スピッツ マルが付けた足跡に、甲斐犬サンが足を重ねました。

この足跡は、5年ほど前、ネェネが家のトイレを、

DIYやぞ〜♬」

と塗り直ししていた時に、マルがぺちっと足跡を付けたもの。

何故か、サンが足を重ねたことで生まれ変わりだとか輪廻転生だとか、頭の中がぐるぐるしました。

マルとハクのいた頃は、ネェネのチチも元気でして、身体はオトナでもネェネが「子供」として楽しい時間を過ごした代表的な時間でした。

思わず、サンに、

「マル⁉︎マルなの⁉︎」

と聞いてしまったけど、トイレのブラシを握りしめながらダラダラ泣くネェネにサンは怯えていましたね。 爽やかな小春日和、少し感傷的になっているようです。

でもですね! ネェネのモットーは、 「後悔は死ぬ前に寝たきりになってからまとめてする。生きてる間は時間がない!」 です。 アホみたいなモットーですが、人生前のめりで、虹の橋を渡る時にはマルにもハクにも、今いるマコとサンにも恥ずかしくない生き方をしていきたいです! f:id:drunkard_kim:20170410080231j:plain 在りし日のマル。 言ったことは理解出来る、賢いコでした。ネェネの3番目の妹でした♬ f:id:drunkard_kim:20170410080257p:plain にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村