甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬の秘密〜蓑毛(「`・ω・)「ガオーッ!

おはようございます、甲斐犬サンの秘密……もとい甲斐犬の珍しいあんなことやこんなことを暴露して記録するブログです。

このコはちゃんと蓑毛も背負ってるよ。

サンを譲っていただいた時の言葉です。

みのげ……ナンノコッチャ。

シロウトネェネはそう思いました⤵︎。

蓑毛とは風雪をしのぐために発達した被毛のことで、ワンコの首の後ろから背中にかけて生えている少し長めの被毛のことです。

甲斐犬では聞くことのある言葉ですが、他犬種ではどうだろう?

やはり個人差があり、発達しているコもそうでないコもいるようです。

サンは威嚇時や緊張した時、ネコさんみたく逆立つのが可愛らしいデス❤︎ f:id:drunkard_kim:20170330075759p:plain 「蓑毛を背負っている」 ちょっとプロっぽくてカッコいい。

でも甲斐犬サンは地面の匂いに緊張感MAXです。 せめて、ねぇ? 対象物は生き物であって欲しいと願うネェネです。笑える。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村