読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、躾の効果が出るには早過ぎる!!(◎_◎;)!

おはようございます、甲斐犬サンと街でより良く暮らすため、なぁなぁになって来た躾の再強化を図ったり図らなかったりするブログです。 ……いや、躾は毎日しなきゃだろ⁉︎

昨日、駅前での座り込みの後、スピッツ マコも連れて我が家へ帰宅。 それこそ始めのうちは帰宅途中にもマコを引きずり倒したりしていましたが、何でしょう?

「サンが怒る必要ないよ。ネェネがリーダーなんだから。マコを怒る時はネェネが叱るから!」 と繰り返すうち、サンの蓑毛も逆立たなくなって来ました。 ワンコが全ての言葉を理解するとは思いませんが、雰囲気で何かは伝わるようです。

サンに躾が1日で入ったとは思いませんが、マコへの接し方、表情の変化からサンの中で何かが変わり出したみたい。 ぬるく、ぬる〜く見守りたいと思います♬

f:id:drunkard_kim:20170315070307j:plain 写メはホワイトデーにオットがネェネに焼いてくれたプリン風味のカップケーキ。 ……オットはネェネの分も料理の神様に愛されているようです。 隣はサンのホワイトデーのわんわんクッキー。 大好きなんだよね〜♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村