読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

躾大作戦、始動です!( ᐛ )وョシッ!

おはようございます、甲斐犬サンとより良く一緒に暮らすため日々研鑽するブログです。

ネェネ、今朝日の出の頃より甲斐犬ブロガーさんのところを渡り歩き、躾の記事を読み漁りました。 意外とこういうことは得意なの♬

サンの急激な性格変化はストレスと考えたネェネ。 早速お仕事お休みの今朝、出勤時の駅前にサンと一緒にやって来ました。 ココは住宅街なので、怪我したヒトや老若男女、自転車やバイクの音、はたまたバスロータリーまであるという優れもの。

昔、ネェネの亡きチチが日本スピッツのマルを育てた時は仔犬の頃からここへ来ていました。 学校帰りのネェネを迎えに来ていたのですが、いろんな音やヒトを見ているうちにマルの性格は大らかなものになったような気がしていたのです。

頑張れ、サン。 ヒトと共存するには仲良く暮らせないとしんどいもんね。 応援してるよ、ずっと。 f:id:drunkard_kim:20170314084834j:plain 写メは駅前でヒトを観察中のサン。 終始緊張して、30分で10回くらいあくびしていたね❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村