読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ネェネ的ドッグショーとは(⦿_⦿)メカラウロコ〜!

おはようございます、より良いワンコとヒトとの共存を目指す……カッコつけました、甲斐犬サンとネェネのダラダラ楽しい日々を綴るブログです。

この1週間、ネェネはないアタマを必死で回転させました。

楽しいことを綴るつもりが、ネェネの自己満足になっていたかもしれないドッグショー。

このブログランキングに参加したのも甲斐犬をよりよく知ってもらいたい気持ちがあったのも確か。

でも、時間が出来た昨日、初期のブログを見て思いました。

なんだかドッグショーや展覧会のためのブログになりつつある⁉︎

ランキングが急上昇して、本来の目的を忘れつつある様子。

ネェネはブリーダーさんでもないし、ブログで生活しているわけでもない(そんな才能、サラサラないし)

毎日、ブログになるネタを探して、サンとの触れ合いが少なくなるのは本末転倒。

目的のための手段、ではなく手段のための目的になって来ていたこと。

たまにネェネはこのような理屈の迷路に迷い込んでしまうヒトですが、生きるためでなく楽しむためには必要な迷路だと思います。

ドッグショー、賞を取ることが目的ではなく、一緒にトレーニングしてその結果が賞なら良いのです。

だってワンコは生活の糧ではなく、生活の質の向上のために暮らしているんだもの。

にんげんだもの ばーい み◯を。

そんな思いを再認識して、明日のJKC大阪東連合展 には見学に行きたいと思います。

これだけぐちぐち言っても行くけど。楽しいから。

本日の格言 ドッグセラピーはお勉強、ドッグショーはシロウトへっぽこコンビによる楽しい挑戦と発表会❤︎

f:id:drunkard_kim:20170311084332j:plain にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村