甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのご飯の後の報告会( ᐛ )وョシッ

おはようございます、甲斐犬サンとの日々のちっちゃなことに驚いたり喜んだりすることを綴った忘備録です。


ネェネは昨日、珍しくサンのご飯以外で包丁を握りました。


作ったのは簡単レシピのビビンパとチヂミ。

最近、あまりお箸が進んでなかったハハもお腹いっぱい楽しめたようでヨカッタ❤︎

オットも韓国料理が好きなので、美味しかったと言ってくれました〜❤︎

このように、オットはいつも、ご飯の感想を伝えてくれます。


このことに習ってか習わないでか、甲斐犬サンも朝ご飯後は必ず台所のネェネのトコに来て、

「ご飯、完食〜」

「ご飯、今朝はイマイチ〜」

「調子良くないし、食べきれないよ」

などなど、伝えに来ます。

その仕草で、今朝の体調が分かります。

残した時は、目を見ず、コソコソカサカサしていますから。


今朝の表情は、

「美味しかった〜!食べたよ!」

です♬

f:id:drunkard_kim:20170302074220j:plain